NEXT-STAGE

ロードレーサー乗りの私が気が向けば更新する超不定期ブログ。



スポンサー広告 |

相棒

・・・今現在の相棒はFONDRIEST(フォンドリエスト)というイタリアのメーカーの「MEGA」という自転車↓

FONDRIEST1
ちなみに、MEGAの後ろでニヤニヤしてるのが僕ですww
スペックとしては、フレームがアルミでFフォークのみカーボン。メインコンポはカンパニョーロ・ケンタウル。ホイールはEASTON・EA90TT。タイヤはシュワルベULTREMO R1。ペダルはTIME・Iクリックレーサー。サドルはフィジーク・アリオネCX


コンセプトは「加速番長」ということで、脚力を爆発させるため多々僕のこだわりがMEGAに詰まってるんですが。とくに力を入れたのがポジション合わせなんです。わかる人は写真を見ただけでステム角度がおかしいことに気付くと思います。

そうなんです。ハンドル位置を下げるためまさかのチネリのピストステム使用で超下向きになっちゃってますww
ちなみに乗車姿勢が↓
FONDRIEST

・・・低っwwww
もはやTTポジション並み!!ここぞというときの加速はかなりのもの。ただ、そのスピードの持久力がなぁ(泣
ようするに短距離(50Kmまでなら)サイコーな自転車なんです。あとは乗り手の肉体改造がカギww


僕自身、現在進行形でピストレーサー乗りで。高回転で回すよりパワーでグイグイ回してくタイプなんでレースとか本気で上位をねらうにはケイデンスを上げるよう改善していかねば(><




それではまた~ノシ
自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
