NEXT-STAGE

ロードレーサー乗りの私が気が向けば更新する超不定期ブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

我が自転車歴

そもそも自転車に本格的にハマったのは高校の時。クラスメートであるM君からGIANT rock4100を譲ってもらった事からはじまります。

フロントサスが逝くまで乗り潰したのは良い思い出です。その後オーバーホールをした際、リジットサスにしてタイヤもブロックからスリックタイヤに。フレームの錆が気になったので、まさかの塗装剥がしてオールペンwww・・・あの頃は若かった(*´ω`*)



おそらく最終型かと、通勤に使ってました。オールペンゆえGIANTの面影はありません



M君と一緒に周山街道激走中。このときは同級生3人組で走ってたんですがMTBはぼくだけで、あとの2人はロード・・・勝てる気がしない。


その後、高校の仲間内でロードが流行りはじめて。どうもMTBでは歯が立たないと・・・

学校の先生から貰い物のVIGOREを「自分で直すなら乗っていいよ」との条件付きで頂きました。
クロモリフレーム・ダブルレバー・SHIMANO600という仕様で、その時に見ても惚れ惚れするクラシックスタイルでした(*´ω`*)
ポジションが慣れなくて最初はVIGOREに乗らされている感が否めませんでした。


貰ってすぐのVIGORE。うむ、カッコイイ。



オーバーホールして友達のPINARELLO乗りと日吉ダムへ。



ピストが流行りはじめたときに、前後タイヤを統一しないスタイルに惹かれていたころ。グランコンペからSSというタイヤが発表されて。あまりの緑色の発色の良さから着けてしまった若気の至りwww

高校生活はこの2台をメインにエンジョイしてました。


まぁ、実はもう1台所有はしてました。えぇ、3ヶ月ほどですけどね



DOPPELGANGER Ez-9
いわゆるBMXです。実は乗ってましたΣ(゚Д゚)



まぁアレです。トリックが怖くて挫折しました
隣にあるバイクはapriliaのクラシックっていう原チャリです。懐かしいな♪



高校を卒業し、いざ社会人。ずっとM君との交流は続いてて、ロードで走りに行くこともしばしば。・・・ですが、この頃からM君のロードがどんどんグレードアップしていき、ダブルレバーのリア5速では歯が立たなくなってきました


ボーナスが出たときここぞとばかりにFONDRIEST MEGAのフレームを購入。そこからコンポをM君に格安で譲ってもらい完成しました。


納車された日。だいぶ有り合わせ感がΣ(´∀`;)



トゥークリップから卒業し、ペダルがSPDに!


コンポをカンパにしてペダルをTIMEのiクリックに


アルミ最強仕様。ホイールをイーストンEA90TTにしてスプリントを強化!


MEGAと並行して買ったのがa.n.designのシングルスピードでした。ちょい乗り用で購入。通勤にも使ってました。


買って間もないころ。リアブレーキはハブ内部に内蔵されてて、ペダルを逆回転させるとブレーキがかかる素敵なホイールでした。











リアホイールが逝かれてから固定ギアホイールにしてピストとして乗りました。しかしピストらしからぬギア比F50T×R13Tという競輪バリの比率にして乗っていたため変態バイクと言われるようにwww


数々のカスタマイズに応えてくれるピストはプラモデル感覚で楽しかったです。



今、手元に残っているのはKOGAとFONDRIESTの2台です。あとのメンツは廃車だったり、友人に譲ったりで僕のもとから離れていきました(T T)

これまでに乗ってきた自転車を紹介してきましたが、結構バラエティに富んでるラインナップでしたね。今の僕があるのはこの子たちのおかげです(*´∀`*)

最後まで見てくださってありがとうございます!!
スポンサーサイト

自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム | 気持ち新たに>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
